リラックス

ちょっと遠出して岩盤ヨガへ。
ヨガを始めたいと思いながら色々調べていて、
でもホットヨガはちょっと違う感じがして避けていた。
が、岩盤ヨガは、加湿器や空調でホットな環境を作るのではなく、
岩盤浴をする環境でヨガをするのだから、
それはとてもよさそうだと思って行ってみた。


最後までついていけるのかと不安だったが、
始まってみたらとても快適に汗だくになり、
気持ちよくからだをのばして、すごくすっきりした。
岩盤室?は薄暗いし、大きな鏡もない。
だから、初めての場所に行く緊張感もほぐれ、
呼吸や自分の感覚に集中出来たのがよかったのかも。
続けていきたいな〜。
けど遠いのが難。
いつか近くにも出来ればいいな。


夜は楽しみにしていた四大陸選手権
真央ちゃんは調子が悪そうでいつもほどの迫力は無かったけど、
それでもフリーは1位だなんて、レベルの高い内容なんだなあ。
いい時ばかりじゃないよね。
その時のコンディションの中でベストをつくすのも大変なことだと思う。
キャロライン・ジャンがとてもとてもよかった。
それにしても鈴木明子は、ショートもフリーもいいけれど、
エキシビションリベルタンゴが一番好き。
思い出すだけで胸がいっぱいになるくらいに素敵。
もう一回見たいなあ。


***今日の一曲
     Sailing  〜Jo Mama