映画

もうすぐ公開のAlice in wonderlandがすごく楽しみ。


2月、大評判だった「アバター」を見に行ったのですが。
映像はとてもきれいで、おもしろかった部分もあるけど、どうも私は合わなかった。
戦いのシーンが長すぎて、すごく苦しかった。
そして、人(?)が全身青いってのも落ち着かず息苦しかった。
けなすつもりはないけれど、というより、文句をいう元気もないくらい疲れた。
あまりに絶賛されているから、同じように思った人はいないのだろうか?とすごく不思議なのだった。
子どもにあんな激しい戦いを3Dでみせてもえーんか?


終盤は、「早く4月になって、アリス観たい・・・」とずっと思っていた。


観る映画はよく考えないとな。
または、途中で帰るいさぎよさも必要。


***今日の一曲
     Mas Que Nada  〜Serdio Mendes & Brasil '66