調剤薬局

気持ちがすっきりしないときや、
どうも気分が暗いときのために、
自分の中に、処方箋がたくさんあったほうがいい。

☆歩くこと
  早足でがしがし歩くか、
  眠りを誘うようなリズムでノンビリ歩くか、
  お天気や景色や自分と相談しながら。

☆長ブロ
  ぬるめのお湯に、時間の許すかぎりつかる。
  ラジオや雑誌や野菜ジュースがあるとなおよい。
  じわーっと出る汗とともに、ヤな気分や
  ユウウツの種が流れてゆくことをイメージしながら。

いつも、いろいろな人から元気をもらっているけど、
自身の中身からスッキリしたいときは、このふたつ。

あとは、おいしいお茶でも飲んで、
キーボードをたたきまくって、ぐっすり眠りましょう。

原因不明のユウウツって、もてあますよね。
けど、原因がハッキリしてても、このふたつは効くのだ。

さて、明日からもまた、地に足をつけて歩きましょう。

***今日のビートルズ
     You've Got To Hide Your Love Away