月曜日の雑感と運動不足

朝、道が混んでてバスが進まず、
下車するや否や走った。
そしたら、足が重くて思うように走れない…。
朝早いから、だよね!
と、自分をなぐさめながらも、
頭に浮かぶのは
“運動不足”の4文字…。

ってことで、帰り道はたくさん歩いた。
3つ先のバス停のそばの、
パソコンショップへの寄り道をエサに。
“今日の気温”を見るためには、
ちょっと遠回りしなきゃいけないのも、
今の私には、好都合。

カゼをひきやすいのを何とかしたい。
駅前のビルの7階にある本屋さんへは、
階段で行くことに、最近決めた。
まだ2回しか行ってないけど、
まずは、息が上がらなくなることが目標。

////////////

“青春のポップス”に、つのだ☆ひろ が出ていた。
「つのだ」と「ひろ」の間の、あの☆はなんだ?
けど、☆でよかった。
“ハート”だったら、もう歌手は辞めて、
“キャンディキャンディ”を描いてもらわなくては
ならなくなってしまう。

////////////

ティッシュペーパーもトイレットペーパーも
ペーパータオルも、まだたくさんあって、
シャンプーもリンスも、
安心してポンプを思いっきり押せるくらいあって、
パンも牛乳もチーズも、まだ買わなくてもよくて、
お米もまだまだあって、
ポットのお湯が、ちゃんと2.2Lいっぱいまで
沸いている、という状態は、
なかなかシアワセなもんだなぁ。と、
ふと思った。


***今日のビートルズ
     Tell Me Why

***今日の気温   21℃  17:30