グローバルな人

たけしと所さんの番組で、
ガウディのことを詳しくやっていた。

すんごく感動した。
ガウディのエピソードもだけど、
今、サグラダファミリア建築にかかわっている
日本人がすごかった。

関係者でもなんでもないのに
現場に来て、いきなり
“仕事をやらせてくれ”
と、飛びこみで頼み、いまや棟梁になっているらしい。

“朝が来て、ここにきて仕事して、
 夜、お酒を飲んで、
 「あぁ、今日も働いたな」と思える。
 それだけでいい。 
 サグラダファミリアにかかわっていられることを
 神に感謝したい”

というようなことを言っていた。

ちまちまと、“今日やすみたいなぁ〜”
なんて、毎日思っている私はなんなの?
と思ってしまった。

と同時に、この人(名前忘れたんです…)は
ほんとうにシアワセな人だなと思った。

心構えや行動力が違うんだろうけどね。

それにしても、サグラダファミリアって、
未完成なのね…。すごすぎる。

用事をしながら、バタバタ見ていたテレビなので、
何か間違ったことを書いてたら、
申し訳ございません。
…って、いちおうあやまっとこ(笑)

***今日のビートルズ
     Good Day Sunshine