階段上がってよりみち

“サイフのひもをぎゅっと結ぼう”運動の
真っ最中なので、
今日もまっすぐ帰ろうと思ったけど、
いつも買ってる雑誌の発売日なので、
「これをはずすわけにはいかぬ」
と、階段で7階の本屋へGO!

ふは、息切れ…。

そのあと、無印によってみたら。
いろいろなものが値下げされていた!!
先日、買おうと思いながらも保留していた
こたつふとんカバーもうれしい値下げ!!

あー、急いで買わなくてよかった。
けど、今日もまだ買わない。
色などをちゃんと吟味してから、
また買いにこようっと。

それにしてもさ。
無印は、しょっちゅう値下げしてくれるのは
うれしいんだけど、
その値下げの直前に、
高く買った人の気持ちを思うと、
なんとも…言葉がございません。

今日のゴハンは、ぎょうざ。
焼き加減に、いつも納得いかないのだけど、
今日は、完璧といってもよい焼きあがりだった。
外がカリッと、中はアツアツ。
ぎょうざに命をかけすぎて、
ほかのものを作る気力はなく、
大根とツナの煮物を作るハズが、
冷奴で、お茶を濁しておいた。
でも、おいしかったからいいのさ。

***今日のビートルズ
     Norwegian Wood

***今日の気温   ?℃ 
      (座る位置悪くて見えなかったっっ)