普段の生活

野菜をごろごろと切ってスープを作る。いいカホリ…。


今日はお祭りらしく、御神輿をかつぐ声が。
ベランダからそれらしき道をのぞきこむように眺める。
いい天気。見慣れた景色。
旅もいいけれど、こんな日常もしみじみと好き。


整体へ。ホットペッパーで見つけた初めてのところ。
着替えに用意されていたものがあまり清潔でなくて、
うぅ〜、もう来ないだろうなあ…と始まる前から思う。
でもすごくからだが軽くなった。あっというまの1時間。
片方の骨盤が大きくずれていて、脚の長さに差があるらしい。
どおりでいつもまっすぐに立てないはず…。


本屋へ。ほしい本が見当たらず。
別の本を買って帰った。
そのあとまたふらりと違う本屋へ。
ほしいものが5冊も出て来たが思いとどまる。


22時の電車で帰る。
こんなに遅くまで街を歩くのは久しぶりだった。


***今日の一曲
     リズム  〜レミオロメン