篭る土曜日

どこにも出かけずのんびり。


りんごジュースでゼリーを作った。
小さい器に注ぎ込んで、冷ましてから冷蔵庫へ。
いろんな味を少しずつ層にしたのとか、
くだものを中にとじこめたのとかも作りたいなぁ、と思いつつ、
そこまでマメにはなれないのだった。


何だか眠くてしかたがない。
王様のブランチは最後まで見れず、
土曜スタジオパークもとぎれとぎれ。
気づいたら18時近かった。
日もずいぶん短くなった。


今日の「男子ごはん」はハンバーグ。(関西では土曜日放送)
お・おいしそう…。
ケンタロウも太一くんもいいなあ。いつも二人とも楽しそう。
きれいな女子の話をする時の嬉しそうな飾らない様子は、
男子の本音という感じでなんとも好感が持てて笑ってしまう。


今日のアド街は、大船。
薬丸裕英はなぜどこの街にも精通しているのだ?
見ていてなんとなくカチンと来るのは私だけか?(言いがかり)


ブロードキャスター最終回。
これを見ると“土曜日〜〜!!”って感じがしていたからとても残念。


ケータイ大喜利を途中まで見て消灯。


気がつきゃテレビ三昧。


***今日の一曲
     ビューティフルサンデー 〜ダニエル・ブーン