よみがえる感動

8月にあった情熱大陸のライブに今年も行った。
昨日の夜テレビでやったのを録画して、
ゴハンを食べながら2回も見た。


暑い暑い時間に開演するから結構体力いるし今年はもう行くまいかな、
といつも思いながらやっぱり行ってしまう。
そして毎年ほろほろと泣いてしまう。
緑の中で、広い空の下で、ビール飲みながら、
本当に歌が心にしみてきてたまらなくなる。


今年特によかったのは、
「さくら」「生きてることが辛いなら」「夏の終わり」(森山直太朗
「手紙」「たしかに」(アンジェラアキ)
「家路」(中 孝介)


めちゃくちゃカッコよかったのはスカパラ!!!
しびれました。


そしてなんといっても押尾コータロー
あぁ、すてき…。


葉加瀬太郎の、木下工務店のCMの曲がとても好き。
最後の古沢巌とのステージはほんとかっこよかったー。


暑さや夕焼けやビールの味、
肩にかけていたタオルの感触、
いろんなことがいっぺんによみがえった。
やっぱりライブはいいなあ。


***今日の一曲
     手紙  〜アンジェラアキ