納涼

最低気温28℃、とかいう天気予報にももう慣れた。
というか、もう何も考えないことにした。
けど、夜はほんの少し涼しい瞬間も増えてきたような。


フローリングに直に座るとぺたぺたするので、
なんかいいラグないかなぁ〜〜、とずっと探していたのだけど、
高かったりサイズが微妙だったり、かえって暑そうだったり。
うぅむ、と思いながらさっき別の用事で近所のホームセンターへ行ったら、
い草のラグ…というより「ござ」みたいなのが1000円になっていた。
夏らしくていい匂い〜。
おばあちゃんちや実家みたいで落ち着くし、
これ敷いてそうめん食べながら高校野球やオリンピック見よう!と思いついて購入。
丸めたのを抱えていそいそ帰る。うれしい。
早速広げて乾拭きして寝転がってみる。さらさら〜。


ところで関係ないけど、青山テルマと松長絵菜ちゃんって似てるなぁと思う。
ふたりともかわいらしい。


新堂本兄弟
鼠先輩のあまりの面白くなさにいたたまれず、最後まで見ずに寝てしまった。


***今日の一曲
     SIR DUKE  〜Stevie Wonder