いろいろ

連日暑いせいで熟睡できなくて、昼間がしんどい。
エアコンずっとつけると寒いしなぁ〜。
そうだ、扇風機買おう!と量販店にヨリミチ。
縦長でマイナスイオンが出るお買い得品を見つけて満足。
ついでにパソコン売場でMacBook Airの軽さにうなったり、
Let's Noteをじっと見たり。
カタログをもらって、冷房のきいたいつものカフェでじっと見る。


早速扇風機の風にあたりながらの晩ゴハンは、
そうめんと煮卵とパプリカのマリネ風。
麺のゆで具合は大切。
仕事より何より、一番集中する瞬間。
おいし。


実家から持ってきた沈丁花、ちょっと元気ないように見える。
環境が変わってびっくりしたのか?
“大丈夫やからね〜”と心の中で話しかけながら枝や葉っぱをなでてみた。


久々に賃貸物件を検索。
ウォークインクローゼットがあるような新築は高いし、
頑丈そうで収納たっぷりの古いマンションだと、
オートロックじゃないのがやっぱり気になる…などとあれこれ考えながら。
すぐに引っ越す気はないけど、物件に目を慣らしておかないとね。


***今日の一曲
     Shake your hands  〜ohana

      ほんとこの曲大好き。