日曜満喫

昨日借りたCDを当日返却にしたので、
開店前のレンタルショップダッシュ
こうでもしないと朝から動けないからなー。
おかげで朝の商店街で散歩を満喫。
新聞を広げてくつろぐ喫茶店に居る人たちを見て、
涼しい喫茶店で飲む熱いコーヒーの味を思い出した。
夏だなあ。
じわりと汗がにじむユウウツよりも、
暑い中の色々な楽しみの方が心の中で上回る。
なんだか夏のことが年々好きになっていく気がする。


朝顔の苗を買いにホームセンターへ。
が、もう時期が遅すぎたのか置いていなかった。
でも、ずっとほしかった睡蓮の苗があった!迷わず購入。
自分ちのベランダで蓮の花が咲くのがちょっとした夢だった。
きれいに開くといいな。
鉢がなかったので、ひとまずバケツの中へ。
専用じゃなくていいから鉢になるもの探さなきゃ。
楽しみだ。


おかずを色々作り置く。
前までは鍋いっぱいに野菜スープを作って、
一週間で色々なメニュウに変えて食べたものだったが、
ここ半年くらいでそれができなくなってきた。
なんか飽きるのだ。
というか、今までよく飽きなかったもんだ。


男子バレー。
清水と福澤の大学生コンビがすごい!
それにしても16年間は本当に長かっただろうなあ。


NHKの「エコうた」を見る。
平原綾香の歌声を聴くと泣ける。
「Jupiter」を一緒に口ずさむといつも最後まで歌えない。


いつもながら週末はアッという間。
明日からまたがんばるか。


***今日の一曲
     STEP TO THE NEW WORLD 〜SOULHEAD

      久々にSOULHEADを聴いてみた休日。なつかし。
      掃除がものすごくはかどった。