スポーツ三昧

男子バレー!
北京が決まってよかった!!
ここまでの道はどれだけ長かっただろうか。
それぞれの地道な毎日を思うと何とも言えない気持ち。
オリンピック出場を信じて日々努力することそのものだけじゃなく、
努力を続けるモチベーションと信じる力を保つのはどれだけしんどいだろう。
華々しいのはごく一部なんだなあと思う。
世界を目指している訳でもないのにすぐにへこたれる私って。
そこを比べるのもおかしいかもしれないが、
誰でも地道な毎日を送っているんだから私もがんばろうと思う。


感動していたら仲良しからメール。
“サッカー一緒に見ましょうよ。遊びにいっていいですか?”
ってことで、3人でサッカー観戦。
オマーンの応援のメロディ?がなんかすごくよくて、アジアへ旅に出たくなった。


***今日の一曲
     旅の空から、  〜DEPAPEPE