気ままな土曜日

wanderingcanocano2008-05-31

午前中に宅急便の受取が2件あったのだけど、
両方10時には届き、早い時間から自由の身。
うれし〜!
めずらしく午前中にスーパーへ。
100円ショップで必要なものを買って、
電化製品売場を冷やかして、
ドーナツとカフェオレでちょっと早めのお昼ごはん。


洗濯して掃除して歯ブラシ干して常備菜作ってコーヒー飲んで、
という週末のおなじみさがなんか楽しい。
日々の雑事というのは面倒ではあるけど、
慌ただしさに流されそうな自分の心の軸を立て直してくれるものでもあるよね。
と思いながら窓の外を見る。
ほっ。


夕方、再びスーパーとパン屋さんにいったあと公園を散歩。
一日2回も出かけるなんて、なんて画期的。
夕焼けがとてもきれい。
次にもし引っ越すのなら、夕焼けが見える部屋がいいな。


明日は久々の美容院。
ストパーかパーマかどうするかなぁ〜。


***今日の一曲
     おまもりのうた  〜羊毛とおはな