睡眠

ベッドのかたさ、というより柔らかさが合ってないみたいで、
最近はベッドの横に布団を敷いて寝ている。おかげで熟睡。
引っ越して来た時、ベッドか布団か迷ったのだけど、
布団にするとしまうところがないし、
ベッドにすれば、下に友達用布団やホットカーペットなど、
色々なものを収納出来るから購入を決めたのだった。
そのときは、ベッドそのものは割とどうでもよくて、
一番安いマットレスのものを買ってしまったのがいけなかった。

1年半、本格的な一人暮らしをしてみて、
自分にとって大事なものがわかってきた。
最初の部屋がこの狭い部屋でよかったと思う。
モノを増やさない工夫も出来たし。
あと半年、じっくりこの街を味わおう。
家賃も間取りも妥協しないで探すぞー!

***今日の一曲
     名前のない馬  〜AMERICA