音楽、家

今更ながら「Dream Drive」(SOUL'd OUT)。
思い出したように連日聴いている。
終盤になるほどよく聞こえてくるピアノのメロディが好き。
何度聴いてもヒットしていた頃の気持ちを思い出す。
その郷愁は、ちょっと心を立ち止まらせるけれど、
胸にあたたかいものをもたらしてくれて落ち着く。
いい思い出というものはとても大切だなと思う。

それと、最近のお気に入りはnaomi & goro。
寝る前でも、休みの日の朝でも、
聴けば部屋の空気がおだやかになる。
ここまでうるおいを感じさせる音楽は久しぶり。

引越したい熱はエスカレート。
日常生活は大切だなとしみじみ思う。
前は、家というのはどこかへ出かける準備をする場であり、
“どこかへ出かけられる”と思えばどんな家でも構わなかった。
そこそこの間取りでそこそこの環境なら、
自分だけの居場所がある一人暮らしというだけで充分だった。
が、最近は家で過ごす時間そのものをもっと快適にしたい。
今の家が不快なわけではないのだけど、
ゴミ出しのマナーは悪いし、道路にゴミは多いし、
なんだか気分がすさむことが多くなってきた。
もう少しでいいから広く、独立した洗面所があって、
ベランダから緑か川が見渡せるところで、
ゴミ出しのマナーがいいところに引っ越したい。
来年の春を目標にがんばって引っ越し計画を進めようっと。

***今日の一曲
     will you dance?  〜naomi & goro