週末だ

初めての屋台へ飲みに行く。
一週間を終えてしかも三連休の前で、
みんなねじをゆるめて楽しそう。
おいしく、楽しかった。

が、最近“思いっきり飲むぞー!”
というような飲み方をしたいと思わない。
おいしいものを少しずつ食べて、
それがますますおいしく感じるような飲み方をしたい。
それで結果的に飲み過ぎて盛り上がるのならそれもいいけれど。

環境を変えたくなったり、
お酒の飲み方が変わったのもそうだけど、
なんか色々自分が変わる時期なのかなと思う。
それもまた自然の流れなのだろうし、
自分がどこへ向かうのか、身をまかせてみようと思う。

***今日の一曲
     シドと白昼夢  〜椎名林檎