畳の匂い。

広島に帰っていた。
やっぱり住み慣れた街はいいなあ。
勝手知ったる本通を歩いていると、
関西の暮らしが向いていないような気がして、
なんとなくしょぼくれた気分になってきたが、
20年以上住んでる広島と、
引っ越したばかりの街を比べるには早すぎるし、
それに充分新生活を楽しんでいるし、と気を取り直した。

パッと待ち合わせてだらだらお茶する楽しみは久しぶり。
古い友達はいいなあ。

広島から戻るのはとても寂しかった。
転勤して張り切っていた自分は遠い他人のようだった。
でも新幹線をおりて電車に乗り換えて、
家に着いてドアを開けたら「駅の時計」があった。
ほっとしたというよりも、
戻ってみれば笑っちゃうくらいなんでもないことだった。
さ、珈琲淹れよ。と思った。
それぞれの立場で楽しく毎日を過ごすことが、
自分のためでもあり、周りのためでもあるよね。
遠慮しないでどん欲に日々を楽しもう。

***今日の一曲
     I believe  〜絢香

***GWの気温
     22℃  16:00(5月3日)