気ままでのんびり土曜日。

「ゆっくりAERA」を読み返したり、
いろんなところの地図をじっくり見たり、
洗濯して掃除して、日記書いて、
カレー作ってにんじんサラダ作った。

iTunesを流しっぱなしにしてたら、
バンプの「ユグドラシル」になった。
いい曲だしいい声だなーと思いつつ、
「車輪の唄」が近づいてくると思うと、
一曲終わるたびにそわそわと落ち着かない。
飛ばそうかどうしようか。
でも、嫌いな訳じゃないからやっぱりそのまま聴く。
“もう何回も聴いてるから今日こそ泣かないかも”
といつも思うけど、やっぱり今日も泣く。
よくも同じ曲でいつもいつも泣けるもんだ。
聴き終わってもずっとあのイントロが頭から離れない。

たまには広い湯船につかりたくて、銭湯に行こうかと思ったけど、
結局家で長々と半身浴。
おかげでものすごく眠くなり、
ベストヒットUSA」を見るぞ!とがんばっていたけど、
始まったら安心して寝てしまった。

***今日の一曲
     Go my way  〜矢井田 瞳