金曜日だー!

家に帰ってお米といで炊飯器にセットして、食糧買い出しへ。
うーん、真面目に生活してる感じ…、と
イササカ酔いしれ気味に坂道を登る。

買いそびれていた秤とオーブンシートが安くなっていた。
ラッキイ!
パンを焼くのだ。楽しみ。

ところで、去年から書こうと思っていたのだけど、
30代のスポーツ選手のがんばりにはすごく勇気づけられる。
三浦カズもそうだし、
Qちゃんが東京国際で優勝したときのインタビューは泣けた。
最近は野口みずきばかり取り上げられていたし、
テレビで見る姿はちょっと元気がないような気がして、
寂しいなと思っていたのだけど、優勝するとはすごい。
それから清原。
仰木さんのこともあったのだろうけど、
オリックスに来るのは一大決心だったのだろうな。
清原は嫌いだったけど、よく考えたらそうでもなかったかも。
「巨人」というフィルターを通すから嫌いなだけだった。(勝手)
それとマラソンの小幡佳代子。
大阪国際はとても感動した。
年齢を意識しすぎるのはもったいないよね。
と、最近年齢を気にしがちな自分に言い聞かせるのだった。

***今日の一曲
     LOVE 2000  〜hitomi