もりだくさん日曜。

吐き気がするほど肩こりなのでマッサージへ。
今日は、ハンドマッサージとヘッドマッサージ。
“やわらかい腕ですね。でも芯がゴリゴリですよ”
“この頭皮の凝りは…自分でもほぐすといいですよ”
などと言われつつ、グィーーとほぐされて生き返る。

あぁ、肩が軽いってすばらしい。
駅でパンとコーヒーのお昼を食べて、気になる本屋へ。
ツボな品揃えがみっちり詰まった棚。
腰が痛くなるほど立ち読み。
お店の人も気さく且つ物静かで居心地よかった。

次に憧れのお店に行ってみたら、
無愛想だし、巷で絶賛されるほどの品揃えでもなかった。
それでも流行ってるからいいのかな。
ガイドブックにも必ず載ってるし。

無印で念願の「駅の時計」を買う。
白か黒かさんざん悩んで、黒にした。
これで部屋に居ながらにして駅気分。
うれしーーー!!!

よく歩いた。仕上げはスタバ。
久々にキャラメルマキアートを飲んだ。
疲れに効くほどよい甘み。

ごはんを食べたあと、パンを焼いた。
発酵もしなくてよいシンプルブレッド。
出来はイマイチだった。
スコーンだと思えばおいしいけど。
次はちゃんと発酵させるやつを作ってみよ。

***今日の一曲
     カモン・アイリーン
            〜dexys midnight runnners

  「ベストヒットUSA」で流れた。懐かしすぎ。
   サビで転調するとこが高校生の私にとっては、
   なんとも大人の音楽な感じがしたものだった。