テレビ。

引っ越しにあたっての買い物で、一番迷ったのはテレビ。
ブラウン管か液晶か?
アナログかデジタルか?
あまりテレビ見ないしなぁ。
でも、見ないからこそ、
5年後にまた買い換えるのはもったいない気もした。
結局、20インチのデジタルを選んで、
ちょっと高かったかなあ。身の丈に合わないなあ…、
と反省したけど。
買ってよかった!
ボタンひとつで番組表は見れるし、
お天気が気になればデータ放送でいつでもチェックできるし、
民放局のBSが結構おもしろい。
「東京の散歩道」とか、大人の酒場をめぐる番組とか。
関西のアナログでやっていなくて憤慨していた、
「王様のブランチ」もBS-iで14時まで全部見ることが出来るし。

“あまりテレビ見ない”という私は何処へ。

一番好きな機能は「視聴予約」。
予約しておけば、その時間になるとチャンネルが変わる!
これはとっても重宝。

***今日の一曲
     Basin Street Blues  〜Ann Sally

    夜にAnn Sallyを聴くと心底ホッとする。
    この曲の出だしが、いやはやなんとも。