土曜日だー。

9時半から「純情きらり」をまとめて見る。
宮粼あおいはかわいいなあ〜。
最後の方で、ラジオからジャズが流れてきて、
桜子がお父さんの部屋にかけこむところで号泣。
久々に泣いてすっきりした。

夕方、激安スーパーに行ってみた。
トマト缶が48円に、豆腐一丁が28円て!!
笑いがこみ上げる安さだった。
ほくそえみながら家に帰り荷物を置いて、
別のスーパーでまた買い物。
100円ショップで、またまたつっぱりポール購入。

しめじとネギのしょうが炒め、
プチトマト炒めにあらびきコショウ、
なすの浅漬け、
ハヤシライスのルウだけ、
を肴に家飲み。
なんか最近、簡単な肴を作るのがとても楽しい。

ベストヒットUSA」を見た。
80年代のPVに出てくるひとの服装が、
当然だけどものすごく80年代で笑えた。
高校卒業した時の気分を思い出した。
“これからは毎日好きな服を着てもいいんだ!
 でも、そんなに毎日コーディネイトできるかな”
だなんて思っていたものだった。

***今日の一曲
     TOGETHER FOREVER  〜Rick Astley

      ほんまになつかしぃ。