いたわり火曜日。

ちょっと疲れ気味。風邪かも。
知らないうちに気が張っているかな。

この週末は何もしない日にしよう。
ゆっくり本を読むために
金曜日までの間にちょっとずつ片づけるだけにしよ…、
と思いながら、せめて気分転換をと、
外でコーヒー飲みながら読書の昼休み。
「なんくるなく、ない」(よしもとばなな)を読んでいる。
沖縄行ってみたいなあ。
マリンスポーツとかのアクティブな感じではなくて、
日の出を見て散歩してご飯食べて砂浜に行って、
ご飯を食べてかき氷を食べて昼寝して、
夕日を見てご飯を食べて星を見て寝る。
という日々を一週間くらいすごしてみたい。
できればパソコンも持たないで。(できるかな?)
ゆっくり休みたいってわけじゃなくて、
そんな単純な日々のあと、自分が何を思うのか興味がある。
何か忘れかけていたものを思い出すのだろうか。
やっぱり都会がいいと思うのだろうか。

今日も「きょうの料理」の高山なおみさんを見る。しあわせ。
春にんじんおいしそう…。

***今日の一曲
     ワタリ  〜スピッツ