動く「日々ごはん」。

楽しみにしていた高山なおみさんが出る「きょうの料理」。
内容は、スタジオで料理を作るタイプではなくて、
高山さんの普段の買い物風景があったり、
料理をするのも高山さんちの台所だし、
「日々ごはん」を読んでるファンにはたまらないものだった。
明日も見れるなんてしあわせ。
高山さんをよく知らない頃は、
“やたらとナンプラーを使う人だなあ”
くらいにしか思っていなかったけど、
「日々ごはん」は、自分の歩調を修正したり、
とっちらかってザワザワした気分を鎮めるのに今や欠かせない。
今まで、載っている料理を作ることは少ししかなかったけど、
ひとり暮らしになったし、これからは色々作ってみたい。
夏になったら「食欲味噌」を作ろう。

***今日の一曲
     ラブリー  〜小沢健二

     LIFE IS A SHOWTIME!!