久々日記。

久々の日記になってしまった。
この1ヶ月のことを、毎日こつこつ書いていたなら、
あとで読み返したらさぞやおもしろかっただろうなあ。
どれだけのネタを取りこぼしてきたのかと思うと、
もったいなくてたまらないが、しかたない。
別にめづらしいことがあった訳ではないけれど。
バタバタの1ヶ月だった。ふはー!

昨日からぐんと寒くなって、雪が降った。
もう3月半ばだというのに何てこと。

それでも、街角では沈丁花のカホリ。春ね。
去年の今頃は東京に居たなあ、と風の匂いで思い出す。

最近のお気に入りは、DHCのアイラッシュトニック。
睫毛が伸びてきたような気がする。

うーん、やっぱり日記を書くのはいいな。
なんとなく、向こう側(何の?)までよく見えてくる感じ。
バタバタするから日記が書けないのだけれど、
ホントは、そんな時こそ日記を書いて落ち着きたい。
打ち水で埃をしずめるかの如く、これからも書くのだ。

***今日の一曲
     愛し愛されて生きるのさ  〜小沢健二

***昨日の気温
     4℃  20:00
     2℃  20:30