Jazzyな火曜日。

母と、ドコモ主催のクリスマスライブへ。
一番楽しみだったケイコ・リーもよかったけど、
松永貴志のジャズピアノは想像以上で、
ものすごーーく感動した。
19歳だなんて信じられない。
まぁ、しゃべってると普通に19歳なんだけど、
ひとたびピアノの前に座ると往年のピアニストのようで、
そのギャップは何ともすごかった。
ドラムもベースもすごくステキで大興奮。うひゃー!
ジンでも飲みながら聴きたいなと思った。

報道ステーション」のテーマ曲は、
松永貴志作曲だとは知らなかった。

管弦楽団の「アイネクライネナハトムジーク」もよかった。
クラシックコンサートも行ってみたいなあ。

ライトアップされた平和大通りは今年もキレイ。

すっかり冷えたのでラーメン食べて帰った。
お店のBGMがなぜか全部和田アキ子で、
コンサートとのギャップに心乱されながら、
れんげでスープをすくっていたのだった。

***今日の一曲
     鯨のブルース  〜松永貴志

***今日の気温
     3℃  18:20