自分に積雪。

毛糸を買いにヨリミチ。1玉100円のを3つ。
コサージュを作るのだ。
うまくできるかしら。ふふっ、楽しみ…。
と外に出たら、ものすごい雪だった。
ひえー!
傘もないし、えぃッ!とチャリで帰る。
自分にみるみる雪が積もっていくのがおかしくて、
ペダルを踏みながら、げらげら笑いたくなった。
信号待ちで、同じく雪まみれになってる人や、
すれ違う雪まみれの人との微妙な連帯感…。
みんな口元が笑い気味。

家に着いたときは全身雪まみれだった。
冷え冷え。

今年はよく降るなあ。びっくりよ。

***今日の一曲
     僕のキモチ 〜WaT

♪僕からこのキモありのま伝えたいィ〜(ひとりWaT)