弱点。

仕事で、非ッ常〜に納得できないことがあり、
その相手に意見をメールした。
その人の仕事ぶりはいつも疑問なのだけど、
何よりわたしゃその人物がものすごく嫌いなので、
きっとそういう主観も入っているかも、と思い、
感情的にならないように努めてフラットに…
と思いながら書いたメールを送ったのだった。

まだ返事はないけど、なんだか後味が悪い。
正直言って、嫌いな相手と面倒なことになりたくないので、
ちょっと気に入らないことがあっても、
黙ってやりすごしときゃいいかと、いつもなら思う。

でも、このままじゃあんまりだと思ってメールした訳だけど、
感情をなるべく抑えたから、ある意味ますます鬱憤がたまった。

反面、相手が間違ってると思ってメールしてるくせに、
あくまでもフラットな見方で私はメールしていますよ、
といういい人ぶった物言いは、
結局相手を丸め込んで自分のペースに持ち込んで、
有無を言わせぬ圧力をかけているんじゃないかと、
そーいう八方美人な自分にも腹が立った。

かと言って、
普段思っていることを心底ぶつけたりしたら、
ますます後悔するに違いない…。

タツでいぢいぢ考えて、友達にメイルでグチったら、
冷静かつ心温まる返事が来たので気分が落ち着いた。
あぁ、友達はええのぉ〜。


しかしとにかくムカつくんじゃあの男。(超本音)

***今日の一曲
     Rockn' Roll  〜LED ZEPPELIN