いつもながら気ままな日曜。

言ったらよけいに暑くなるかなと思うけど、
言わずにはいられない。…暑い。

図書館に避難して、
“号泣する準備はできていた”を2/3くらい読む。
おもしろかったけど、江國さんの書くこの手の話は苦手。
なんていうか「女〜〜!」って感じ。
読後感が悪いというかなんというか。
でも、苦手だけど読んでしまうのが江國さんの魔力?かな。
“流しの下の骨”と“ぼくの小鳥ちゃん”はすごく好き。

先月買った日傘は、毎日大活躍。
しかし暑いなあ。
雲に少し秋の気配を感じないでもないけど、
それをしみじみ喜ぶ心のゆとりもない感じ。

コーヒー飲みながら“日々ごはん2”を読む。
ちょうど秋が始まったばかりの頃で、
空の色や光の加減などの描写にうっとりした。

肩こりがまたひどいので、マッサージへ。
みっちり1時間で、夢のように体が軽くなった…。
視界がクリアーになって食欲もわいてきた。
何か楽しいことを始めたいような気分にさえなった。
そんな気分でスタバへ。
ニヤニヤしたい気持ちでカフェミストを飲み、
また“日々ごはん2”を読む。

寝る前、母が“今日は星がきれい!”と言った。
明日もいい天気なのね暑いのね。

***今日の一曲
     eyes  〜渡辺美里

***今日の気温
     34℃←→35℃ 16:00