15000歩。

スタバでダブルラテを飲んで歓談していたら、
見晴らしのいい窓の外の空がみるみる暗くなってきて、
ピカッ!と光ったのは雷かな?
それとも路面電車パンタグラフ
とか言ってるうちにすごい雨が降り出した。
早送り映像みたいな雨と激しい稲光に
一同ぼうぜん、かつ、わくわくと窓の外にくぎづけ。
…スコールか?ここは日本よね?というかんじ。

雨のあとの街は、ちょっと涼しくなっていた。
たぶん4℃くらいは下がっていたんじゃないかと思う。

花火大会には行かず、ゴハンを食べに。
絶対行こうと決めていたお店が、
よりによって臨時休業で、とてもがっかりしたのだけど、
代わって行ったところもなかなかよかった。
やっぱしおいしいお店を探すのだけは得意!と、
両手を腰に当てんばかりにいばる。
あの曲はいいよね〜、とかあれこれしゃべりながら、
あれこれあれこれあれこれ飲む。
久しぶりに小いわしの刺身も食べた。おいし…!

外に出ると、花火帰りの人をたくさん乗せた路面電車が、
ぎゅうぎゅうな感じで走っていた。
夕方の激しい雨がウソみたいに、
地面もすっかりかわいて、いつも通りのムシ暑い夜。
買った水を飲みながら帰った。

***今日の一曲
     ケツメンサンバ  〜ケツメイシ

***今日の気温
     33℃  16:50