金曜のつぶやき。

今日も暑い。
最高気温27℃とかがすごいうらやましい。

東京の子がメイルをくれた。
休憩場所から見える景色の写真が添付されてて、
なつかしさに胸がキュウとなった。
忙しい合間にその場所に行っては、
ビルの名前をぼー、と眺めたり、
“ここは東京かー”と思いながら、
空を見上げたりしたものだった。

広島でもSuicaみたいなのが導入されるらしい。
関東のスイカに関西のイコカ、
広島はどんな名前になるのかしら。

金スマを見た。
チェ・ジウってほーんとにかわいい。
顔もかわいいけど、全体的にこぅ、
かわいさがにじみ出てキラキラしていて、
なんともキュウト…。うらやましい。
いまだに冬ソナは見ていないのだけど。
で、冬ソナの主題歌のタイトルが
どうしても覚えられない。
「今日までそして明日から」としか出てこない。
それじゃ拓郎さんやッちゅーの。
…今、調べてみました。
「最初から今まで」。
そうそうそう!言われたらわかるんだけども。

***今日の一曲
     今日までそして明日から  〜吉田拓郎

       なんてシンプルで的を得た歌詞…。