久しぶりに見る月。

こちらでは、お弁当を食べる場所がないので、
いつも外で食べている。
今日は久々にお刺身を食べた。
こんなに魚が好きだったかと思うくらい、すごくおいしかった。
おひたしにみそ汁につけもの…。じんわり。
日本人だなあ。

それにしても毎日外で食べると出費だなあと思っていたら、
今日一緒に食べた人は、
お昼にバランスのいいものを食べて、夜は粗食にしているという。
帰って作る元気ないし、遅い時間にたくさん食べたくないし、
と言っていた。なるほど。それもいいかも。
しばらくは、雑穀ごはんプラス一品にしてみようかな。

今日はホワイトデイ。
バレンタインの時にまだこちらに居なかった私まで、
お菓子と紅茶のセットをもらって恐縮。
でもとてもうれしかった。

ぽわん、と無心になれる帰りの信号待ち。
三越の上に三日月が。
東京に来て初めて見る月。

ネットカフェへ行く。
久々に読む万日は、家に帰ったみたいでとても落ちついた。

***今日の一曲
     明日  〜平原綾香