生まれ変わったら男!が揺らぐ日。

なんだかものすごくいそがしい。
…という割には、合間に日記を読んだりしている。

「そんなことまでいちいちしなくても…」
“じゃーどうしたい訳?
 文句いうなら代替案を出してもらいたい!”
…と、「ネガティブ派」VS“それでもやるしかない派”で、
社内がひとしきり熱くなる。
くったり…。

今日は雨。
踊り場に出たら、春の気配がした。
家の沈丁花が咲くのを見られないのはちょっと寂しい。

今日はひな祭り。
帰りに無印に行ったら、桜や梅のお菓子が並んで、
棚がとてもかわいくピンク色だった。
さくらのスコーンなど買う。
お香が安くなっていた。お気に入りの沈香もあった。
100円なら買っておくかな…と手に取ると、
なんと沈香だけが50円だった。50円!
思わず買いだめ。

輸入食料品店で、
マスタード、オイルサーディン、ドライトマト購入。
週末は、オイルサーディンをつまみにしよ。

“ご近所の底力”を見ながら、
さくらのスコーンと、和三盆のひな祭りお菓子。
女の子のお祭りってなんかいいなぁ。
と、いまさら気づく。

***今日の一曲
     門出の詩  〜THE CRANE FLY

  聞こえてくると、きゅーっ。と泣きそうになるメロディ。

***今日の気温
     7℃  20:20