冬ごもり土曜。

はりきって早起きして、パン食べたのはいいが、
わかば」を見終わったら眠くなって、
「週刊ニュース」を見ながらコタツで寝てしまった。

目が覚めたら
わかば」のお昼の再放送が始まっていた。
なんか、いくらでも寝れる…。

予約してる本の取置期限を一日延ばしてください、
と図書館に電話して家に篭る一日。

友達に借りた“間宮兄弟”(江國香織)を読む。
なかなかおもしろい。
日々の生活を大切にしているいい人たちだけど、
こんな人たちが近くにいたら、
やっぱりイヤだと思ってしまうだろう、ってのが正直なところ…。
しかし、自分も“間宮姉妹”になりそうで、
あまり手放しに悪口を言えない感じ(笑)。

***今日の一曲
     Easy Way Out 〜TRAMPOLINS

      心に響くメロディ。
      ラジオで流れるとうれしくなる。