ぎゅぎゅっと満載。

昼休みになるやいなや、前のめりで本屋へ。

…あったっ。
椎茸さん、私も見てますよ♪と思いつつ、
いそいそとレジへ。

競歩のように会社に戻り、
お弁当を食べながら、
水をごくごく飲むように読む。
ばなな氏のエッセイがとてもよかった。
泣きそうになった。

フェルト作りたい
蕎麦食べたい
寝台列車乗りたい
ガーゼのシャツがほしい
写真撮りたい
六花亭のお菓子食べたい
雪が見たい
サンドイッチ作りたい
!!!!!

と、楽しい気持ちがいっぱいになってうれしかった。

ところで、このクウネルや、
アルネとかリンカランとか天然生活とかを
スローライフ”というジャンルでまとめてあるのを
割とよく見かけるけど、そのたびに何故か反発したくなる。
“癒し”が流行語っぽくなったときの気分と似ている。

***今日の一曲
     BELIEVE  〜MISIA