散漫。

とても気分が落ち着かなくて、
何をしていてもそわそわして集中できないので、
ストレッチしてみたりお茶飲んでみたり、
深呼吸したり郵便出しに行ってみたり。
あまり効き目がないので、ううむ、と思いながら、
踊り場から、動く雲をじっと見ていたら、
心身の一体感がだんだん戻ってきた。

マッタク、弱くて暗くてヤになっちゃぅ。
…と思いながらも、
弱くて暗いだけが自分じゃないし、
弱くても暗くても、自分なんだから仲良くしよ。

そういえば、
ラジオ深夜便で朗読してほしい”
と日記に書いてた「月と菓子パン」(石田 千)が、
“私の本棚”(NHK第一 朝11:40くらい)で
毎日二編ずつ朗読されているのだった。びっくり。
とてもうれしくて、会社でも毎日聴いている。

***今日の一曲
     Everything  〜NAO

 この歌は痛いんだけど、好きなので、
 頭に浮かぶとつい一通り歌ってしまう。
 ああ、痛い。けどいい曲。でも痛い。
 かーーーッッ!

***今日の気温
     9℃  16:55