アメリカンクラッカーのような。

18きっぷ日帰りの旅。

11月に会えなかった、古い友達に会う。
嫁ぎ先の話やら色々聞いて、
人生いろいろあるなぁ、とつくづく思った。
だからこそ、これからはますます、
タマにみんなで集まって楽しく過ごす時間が、
ありがたく大切になっていくだろうな。

そして、高校時代と変わらず、
バカな話をしてげらげら笑う。

高い建物のない広い空と、冬の雲を見てたら、
疲れがちょっと取れていくようだった。
こんな景色が見たかった。
ていうか、この景色を見て疲れを実感した。
なんとなく、遠出は取りやめにして正解だったかも。

とても楽しい一日だった。
久しぶりにゆっくり話してうれしかった。
でもなんだか、
帰りの電車で、窓に映る自分の向こうの外を見ていたら、
とても心細くなってしまった。
まぁ、そんな日もあるか。

帰りのバスからコンビニを見たら、
恵方巻予約受付中」の看板が…。
お正月終わったばかりなのに、もう節分かよ。
この時期の節分はまだしも、
クリスマスのイルミネイションも年々早くなるし、
最近の季節の先取り加減についていけない。
なんだか追い立てられるような、
常に勇み足な感じがする。

さて、しょうが湯飲んで寝よ。

***今日の一曲
     Teach Your Children  〜CSN&Y