息抜き日曜。

今日も7時に起きた自分に酔う(笑)。
カフェアプレミディを聴きながら、久々に休日の長ブロ。
ちょっとなつかしいような感覚だった。

図書館へ。5冊返す。
読みたい本が貸し出し中だったのもあり、
今日は何も借りなかった。
この前買った“富士日記”をじっくり読もう。
それに、秋の間にばなな氏の“はつ恋”を
もう一度読み返しておきたい。
秋の描写がとてもすてきだから、ぜひリアルタイムで。

友達とランチ。
ペペロンチーノにしたのに、ちいとも辛くなかった。
唐辛子は、まるごとひとつがのせてあるだけで、
小口切りがひとつもない。
しまらない味…。

服を見たりかばんを見たり靴を見たり、
無印をじっくりと見たり、年末の話をしたりした。

私も友達も最近転職して、
まだ自分のやり方というものが確立できてなくて、
持ち場をこなすことでセイイッパイなかんじ。
ちょうど2年前は、ふたりとも仕事に誇りを持っていて、
毎日張り切って仕事をしてたことを思い出した。
某所で“仕事が楽しい人〜?!”と聞かれたとき、
きっぱりと曇りなく「楽しい」と思ったなあ。
また早くそんな日が来るようにがんばろう。
さぁ、また明日から。

***今日の一曲
     BIG BAD BINGO  〜Flipper's Guitar

***今日の気温
     22℃  13:30
     20℃  19:05