いつもと違う広島。

久々の友達と、大好きなお店でランチ。
おいしいし、親切だし、居心地がとてもいい。

今まで出会った、
すばらしい接客をしてくれた人について語り合う。
“プロ意識”と“素人意識”の両方を持っている人が、
きっとすばらしい接客をしてくれるんだろうね、
というところに落ち着く。

街には、遠くからやってきた風情の女の子が
たくさん…てほどじゃないけど、そわそわと歩いていた。
今日は市民球場で奥田民生のライヴなのだ。
市民球場初のライヴ。
民生自ら、球場に直談判して実現したライヴ。
ファンならずとも“奥田民生、やるじゃん!!”と思う。
やっぱり行けばよかったなぁ、と思いながら、
母とともに晩ゴハンを食べに行った土曜日なのだった。

***今日の一曲
     イージュー★ライダー  〜奥田民生

***今日の気温
     23℃  15:40