冷え込んだ日のいろいろ。

今日で早起き3日目。気持ちいいぞ。
でもオベント食べたあと、本気で寝てしまう。

仕事中、窓を開けるととても寒い。
千切れ雲が浮かぶ青い空。
あぁ、いい季節。
秋が来てうれしいんだけどでもなんだか今年は、
例年ほど、いてもたってもいられない気分にならない。
日記に“秋だなあ”と書くときにそう感じる。
“秋だなあ”と思っているから書いているんだけど、
自分ながら、心がこもっていないかんじというか。
なんだかちょっと残念というかさびしい。

久々にCDを借りに。ほんとに久しぶり。
この店への道は、とても気持ちのよいサイクリングコース。
それにしても寒いなあ。
北海道でまいていたスカーフをしてもまだ寒い。
店内はレイアウトも変わり、新鮮な気分だった。
そしてなんと、音楽DVDのレンタルが始まっているじゃないか。
びっくり〜。
とても魅力的なラインナップだった。
いろいろ借りて見てみよう。

黒革の手帳”を見た。
みんなハマり役で笑ってしまった。
特に釈由美子…。いるよね、こーいう人…。
こういう人がいたらダルマのごとく手も足も出ず、
どうにもこうにもかなわないので黙るしかないだろう。
同じ土俵には立ちたくないもんだ。
っちゅうか、心配せんでも立つとこまで行かんけど(笑)。

さぁ、明日も早起きしよう。

***今日の一曲
     ループ&ループ
           〜ASIAN KUNG-FU GENERATION