深まりゆく秋に追いつく。

空が高い。昼間でもちょっと寒い。
秋なんだなあ。ほんとうに。
なんともいえないかんじ。
高い空が、まっすぐ胸に入ってくるような。

駅前の大きな本屋にヨリミチして立ち読み三昧。
京都の喫茶店に関する本を買おうかと思ったけど、
未読の本をもう少し減らしてからにしよ…。

地上に出たときの、
濃紺の空にネオンや車のライトが映ってる様子が好き。
川のたっぷりとした水にも、
キイロや赤のライトが映りこんでいて、
路面電車の音が響いていて、
あぁ、広島だなあ、と思う。

iPodがほしい〜!と言い続けて3ヶ月くらい?
でも、あれこれ編集したりカテゴライズしたりしたいだけで、
外を歩きながらあまり聴かないような気もする…。
ので、とりあえづ?iTunesをダウンロードして、
CDを何枚かインポートして、
パーティーシャッフルにして聴いてみた。
…今のところ、これで充分楽しいかも。

***今日の一曲
     My last fight
           〜LOVE PSYCHEDELICO

     頭の中で口ずさむと、きゅん。とする。
     ♪Nothing's gonna change your mind
       you always keep your mind inside〜〜
     のところが特に。