くやしい土曜日。

はるばる遠出するはずだったこの週末。
楽しみにしていたのに…。

先日、チャリで派手に転んだのだった。
慣れたいつもの道で、
タイヤが砂ですべったのだった。
一瞬のことだっただろうけど、
意識はスローモーションのようだった。
痛い…。血がっ。
すぐに近くの病院へ。
「今コケたんです。自転車で…」て言って、
スカートを上げたら、
足がものすごく血まみれだったので、
なんかもぅ、思わず、ふっ。と笑ってしまった。

「あぁ、異物が入ってますねえ。洗います。
 ちょっと痛いけどごめんね」
くあーっ。痛いっつ!

てことで、ここ数日は包帯生活なのだった。
普段の1/3くらいの速度でしか歩けない。

あれこれキャンセルして、憮然とした土曜日。
でも、すり傷ですんでよかった。
誰も巻き込まなくてよかった。
全治2週間でよかった。
この夏を棒にふらなくてすんでよかった。

こんな夜は飲むぞ!
と冷蔵庫から発泡酒を出したら、
傷口が開いたらどうするのか、
と、母に取り上げられる。
ちっ。

***今日の一曲
     A Thousand Miles 〜Vanessa Carlton