遠出のかわりにいつもの散歩。

朝起きたら、
際限ない取り残され感が。
寝てる間に、何もかも遠くに行ってしまったような心細さ。
凝り固まった気持ちがゆるむことを信じて、
浅くなった呼吸をゆっくり深くしながら、
淡々と、パンを焼いたりコーヒー淹れたりする。


“できればムカつかずに生きたい”を一気に読む。
とてもおもしろかった。
中でも「人生を再編集する試み」というコラムがよかった。

「疑惑」で周りを編集するのではなく、
「愛」で周りを編集したい。
というようなことが書いてあった。
耳が痛いのう。


遠出にまだ未練。
“ほんとうなら今頃…”と歯ぎしり。
きーっ。
くやしくてこめかみから泣きそう。

街に出る。
服をあれこれ見る。
今の会社はどんな服でもオッケイだから、
長らく買ってないあの店の服がほしいなあ。

スタバ。
隅の隠れ家のような席で“つれづれノート”を読む。
犬のしつけに苦労する様子がすごくおもしろくて、
何回も「ふッ。」と笑ってしまう。

外は大雨。
降ったりやんだりだけど、
降りそで降らないムシ暑さよりはずっといい。

***今日の一曲
     君こそスターだ  〜サザンオールスターズ

      ほんと、桑田佳祐のメロディは…。
      胸の奥からみぞおちのあたりが、
      きゅぅ。とせつなくなる。

***今日の気温
     27℃  18:30
     24℃  20:10