月曜日。

台風が来る!
と、身構えていたけど、
拍子抜けするほどの小雨と風だった。
まあ、何事もなくてよかったけれど、
あとに残ったのは、ムシ暑さだけだった…。

まっすぐ帰ろうと思ったけど、てくてく歩く。
旅人のような気分で、いろんな建物を見ながら歩くと、
なかなか広島の街も新鮮なかんじがする。
今度、重い一眼レフを持って、街歩きをしてみようかな。

紀伊國屋で立ち読みしていたら、
“Ohio”が流れてきたので、
スピーカーの下に立ってうっとり聴く。
とその時、隣に立っていた男性のけたたましい着メロが、
あのすばらしいハーモニーとシブいギターを
一気にかき消してしまったのだった。
マナーにせんかい、こら。

フルーツミックスジュースを飲んで帰った。

***今日の一曲
     Ohio  〜CSN&Y