もみほぐせ。

毎日、電話を待ったり郵便を待ったり、
なんだか上の空ですごしているような。

いちにちを振り返って、
何をしていたのかあまり記憶にない、
というのが、その証拠のような気がする。

今、連絡を待ってるとこがダメだとしたら…
と思うとやっぱり、
他の求人を見たり、
派遣会社から仕事紹介の電話があると、
とても心が揺れる。
まぁ、バカ正直にジッと結果を待ってないで、
どんどん並行して探せばいいんだけど…。

“ここの結果を待つから、他は断る”
という腹をくくる態度が、私には足りない。
それに、というか、そのくせ、というか、
並行していろんな会社の面接を受けるのは、
なんだかズルいことのように思えてしまうのだった。
それってたぶん、
「1社しか受けちゃいけなくて、
 採用になったら絶っっ対に辞退しちゃいけない」
ていう、高校の時の就職試験の名残かも…。

バスに乗っていたら、
履歴書を送っていた1社から電話。
面接のひにちが決まった。
ぅっしゃー!

ちょっくら、そごうへ。
ロフトへ行きたい気持ちをおさえ、紀伊國屋へ。
もう手に入らないと思っていた、
文藝春秋3月号があったので買う。
芥川賞の2作を読んでみようかと。
こんなに話題にならなければ、
たぶん本屋で見かけても読まないと思うので、
(特に“蛇にピアス”)
おもしろければ、読書の幅が広がるかも。

今日のバイトは、ラクだった。

おとといぐらいから、
なぜか、広範囲にジンマシン。
かゆい。


見栄やシガラミやプライドや言い訳や、
一般常識や責任転嫁や、
いろんなものが、
心の声をねじ曲げる。


***今日の一曲
     彼の落書き  〜aiko

***今日の気温
     13℃  17:50
     12℃  19:00