東へ飛ぶ。

超割で東京へ。

離陸が遅れ、ルートが変更になり、
おかげで羽田の着陸が混み合っているとかで、
ぐるぐる旋回。
どこを飛んでいるのだろうかと下を見ると、
千葉マリンスタジアムの真上を飛んでいた。
びっくり。


向こうの友達も合流。
焼き鳥を食べに行く。
そして昼間ッから飲む。
くーっ。

夜は夜で、食べて飲む。いろんな話を聞く。

人のことだとよくわかるし見えるのに、
自分のこととなると、てんで見えなくなるのはなぜだろう。

夜の新宿を歩くのは、とても久しぶり。
ぺちゃくちゃしゃべりながらも、
月がきれいだなあ…と思い、じっと見る。


めづらしく、友達の家に泊まる。
ひとり暮らしに羨望のまなざし。

***今日の一曲
     Tell Me Why  〜THE BEATLES