それでええねん。

昨日の、くるりの話をしていたら、
“「まわり」のライブに行ったらしいねー”
と、派遣仲間のひとり。
…違う。
くるりやらまわりやらMejiriやら、訳わからん”
と、別の派遣仲間。
そこを通りかかったまた別の派遣仲間が、
“えっ?「めぐり」?”
と、真顔で言うので、一同爆笑。

職場は、慌しい師走モード。
今日の日付がわからなくなるシーズンの到来。
が、例年ほどの焦りも悲壮感もない。
って、余裕があるわけではなく、
ほんと、ひにちが経つのが早くて、実感がわかないだけ。

7月の花火大会も、9月の誕生日も、
8月のひとり旅も、先月のバスツアーも全部、
“3週間前の話だった”と言われたとしても、
「ふーん。」と、納得してしまいそうな気がする。
きっと、気がつけば年が明けていそうな予感。

夕方のラジオに、ウルフルズが出ていた。
“ええねん”がとっても好き。とくに終盤。
泣きそーになる。
ものすごぃ、いい曲だと思う。

***今日の一曲
     ええねん  〜ウルフルズ