冬らしい空気。

袖口から入る風がとても冷たく、
この朝は、たぶん今年一番の寒さ。

とある仲良しの派遣仲間。
まだ入って半年なのに、ほんとうにフレンドリイで、
誰とでも仲がよく、いつも周りには誰かが居るかんじで、
もう、この会社に5年くらいは居るような態度(笑)。
その子のおかげで、
違うフロアの女の子と話す機会が増えた。

同性のヤヤコシサと苦手意識は変わらないけど、
すれ違うときのあいさつひとつとっても、
やっぱり単なる「会釈」よりは、
何かこぅ、一瞬でも心が通い合ったほうが楽しい。

あまり心をかたくしないで、
いつまでも閉鎖モードになっていないで、
もっと人のことを
やわらかい心で見ていきたい、かな。

帰り道も、とても寒かった。

***今日の一曲
     蝶々結び  〜aiko

  これを聴くと、
  5月のライブで、みんなで歌ったときの気持ちと、
  その日の気温が、ありありとよみがえる。