くるり。

派遣仲間が、東京みやげにポストカードをくれる。
いろとりどりの屋根に、
大粒の雪がしんしんと降る絵。
じんわりと優しいかんじ。かわいい。


くるりのライブに行く派遣仲間とお茶。
なんでも、くるりが出るのは21時だそうで、
それまでミスドで長居。
話を聞いてたら私も行ってみたくなり、
けっきょく一緒にクアトロへ。
くるり

“ワールズエンドスーパーノヴァ”のイメージが強いせいか、
3人ともキーボードを前にして、
ぴこぴこ歌うのかと思ったら、全然違った。
時に、ヘッドバッキングしながら激しく歌い、
ギターを弾きまくる岸田さんに、びつくり。
そればかりか、
外人のドラマーが新メンバーになっていて、
めちゃくちゃ「バンド」だった。

知らない曲が多かったけど、
ワンダーフォーゲル”が聴けただけで、
とーってもうれしかった。

自転車を取りに行くと、いつもの友達にバッタリ。
偶然会うのって、なんか笑える。
しばし、立ち話。

月がきれいな帰り道だった。

***今日の一曲
     ワンダーフォーゲル  〜くるり